ご利用事例
SAITAMAトラベルマート
催事名 | SAITAMAトラベルマート |
---|---|
主催者 | 一般社団法人 埼玉県物産観光協会 様 |
会場 | メインルーム |
ご利⽤者の声
一般社団法人 埼玉県物産観光協会 様
埼玉県の観光PRが目的の商談会であるため、県の魅力発信のために埼玉県内での開催を検討していた時期もありました。しかし、埼玉県内のみならず都内にも拠点を置くバイヤー様も多いため、より多くの方が参加しやすい都内で例年開催しています。立地が良く集まりやすいこと、バイヤー・セラー様共に収まるちょうどよい規模の会議室があることから紀尾井カンファレンスを会場に選定しました。
催事の概要
SAITAMAトラベルマートは、旅行会社やメディア等のバイヤーと観光事業者であるセラー様が一度に会し、マッチング機会の提供を目的に毎年開催しているイベントです。バイヤー様は、セラー様の提供する埼玉県の魅力的な様々な観光情報を一日で得られ、セラー様にとっては普段コンタクトが難しいバイヤー様へ商談を通じて対面で直接PRをすることができる貴重な場になっています。当日は約120名がご参加されました。
イベントの詳細はこちら をご覧ください。
クライアントからの要望や課題
セラー様から、商談会の場で試食・試飲要望が多くありました。昨年度は商談の場で試飲はできなかったのですが、今年度は、「実際に見て飲んで体感してもらってPRしたい」というセラー様からのご要望に応えるために、紀尾井カンファレンスのコーディネーターにご相談をし、会場内での飲食のルールを設定しました。
当日は、お酒を試飲で出したセラー様から「商談の際にバイヤー様に商品を飲んでいただくことで味をPRできてよかった」というご感想をいただき、バイヤー様からも「実際にその場で味を確認できるのはとてもいい機会だった」というお声をいただきました。